高麗人参の選び方 -健康増進支援サイト

高麗人参の効果や効能、おすすめアイテムなどを解説しているサイトです。

メインイメージ
画像

高麗人参摂取で腎臓病を改善する

高麗人参
 高麗人参は、大地の恵みをたっぷりと吸収した高い栄養化を含む、中国、朝鮮半島を原産とするウコギ科の多年草植物であり、オタネニンジンと言われていす。
>  高麗人参の栄養価は高く、皮膚、臓器、精神面の万病の改善に効果があるとされています。その成分はビタミン、ミネラル、アミノ酸、炭水化物など多種にわたり、これらが総合的に合わさる事で、抗酸化作用が高まり、傷ついた細胞の修復、活性化を促すと言われています。
 特に腎臓や肝臓等の解毒機能を主とする臓器への働きを補い、潤すと言われています。
 腎臓は、血液浄化、毒素排出にはかかせない臓器であり、毒素を尿のかたちで排出させます、そして血圧調整にもかかせない臓器です。腎臓の病気になってしまうと毒素が排出されなくなっていまい、体内に蓄積されるため、むくみや慢性疲労に悩まされる事になり、そこではじめて病気だと気がつきます。
 しかしその時は既に腎障害や腎不全になっている場合が多いです。解毒機能が低下してしまう事は、通常の生活を送るのが非常に困難な状態になってしまうことを意味し、精神的負担もかなり大きくなります。
 そういった腎障害や腎不全等の症状に対して高麗人参に含まれる有効成分を定期的に摂取する事で、症状の緩和、改善、機能アップに繋がります。
 高麗人参に含まれるミネラルは体内の電解質のバランスを整え、腎臓の負担を減らします。また、サポニン群ジンセノサイドが血液のめぐりを良くし、さらに血圧のコントロールを行うことで心臓の負担を減らします。
 症状の緩和には、日々規則正しい食生活、負担をかけない程度の運動等組み合わせ、その中でさらに摂取する事でより早く症状改善とつながります。動脈硬化や、貧血、脳卒中、糖尿病、更年期障害等あらゆる症状の緩和、改善に効果があります。またメンタル面にも作用し、ストレスや鬱うつとした状態の緩和にも効果があると言われています。

 高麗人参を選ぶ条件についてはこちらのサイトを参考にすると良いでしょう。